約数の缶詰

約数の缶詰

数学ネタと貯金予算管理、時たまガジェットネタも。毎日更新目標

【資産運用】米国株チャレンジやってみる。

どうも,カーダです。

資産形成の一環として,超少額で米国株チャレンジをやっていきます。

 

資金は

  1. 毎日のお釣り・積立貯金(10万円になったら投入)
  2. 現在お試しで持っている米国株(5万円ほど)
  3. ボーナスなど,臨時収入のあった時の投入金

 

こんな感じでゆるりとやっていきます。

 

銘柄公開は考えていませんが,

  1. 長期期待株(グロース)
  2. 高配当株
  3. 短期テクニカル練習株

の3パターンの投資をしていこうと思います。

 

まず今回はお釣り貯金の概況を。。。

使っているのはこのアプリ。

銀行口座と連動して,お釣り貯金など,様々な設定ができます。

毎日口座から振替が行われるので,貯まっていく感じがあり,好感触です。

一応,貯金額に応じてポイントも付き,Amazonギフト券などに交換できます。

現状はこちら

f:id:cada152637:20210511222633j:plain

あと74日。。。

まぁ,気長にやっていきます。

 

当面は⒉の持っている株の売買で,ちょっとずつでも利益をだせればと思います。

 

 

目標は,年内に,家電を新調できる資金を用意すること!

買うか買わないかは,自分次第ですが。