約数の缶詰

約数の缶詰

数学ネタと貯金予算管理、時たまガジェットネタも。毎日更新目標

[お題]今週のお題に答えてみた

今週のお題「チョコレート」

今日は2月13日 バレンタイン前日ですね!

カーダは、職場と妻からチョコレートをもらいましたが、今年は日曜日が当日なので、前もって渡した、貰った人も多いのでは?

今回は私のバレンタインの思い出を記事にしてみたいと思います!

高校時代、バレンタインと言えば、男子にとっては友チョコ(最近は言わない?)の数を競っていました。明るいオープンなやつとか、「ちょうだい!」と前もって言える強いやつは大量にゲットしてました。

そんなな中カーダがやったのは、前もって逆チョコを渡しておく、という作戦でした。

女子→男子が当たり前だと思っていた時代なので、逆チョコをするライバルはいなかったので、絶大な効果がありました。

懐かしいですね。

最近では、いろんなチョコレートが出ていますが、カーダは基本ビター派です。

ビターで、少し洋酒の効いたチョコが好みなのですが、あまり無くて、なかなか出会えずにいます。

食べたチョコレートの評価記事とか、ありませんかね?

自分で書けば良いのかな、うーむ。

 

さて、最近の記事としては

  • 家づくり
  • ガジェット
  • 雑談

この三要素なのですが、最近話題のclubhouseを始めました。100%リスナー。

みんなよく喋るなー、どこで喋ってるんだろう。と思っています。

思うのですが、語学学習のツールとして良くないですか?今度英語圏のオープンチャットに突撃してみたいと思います。

さて、clubhouseを聴きながら、人がひたすら喋ってると、頭の中に全然入ってこないなー、と感じました。

基本、ネットサーフィンをしながら聴きているのですが、人の声だけだと「殺風景」なんです。なので、clubhouseに自分だけBGMを重ねることを試みました。

私は基本的にAmazon musicを聞いているので、それ以外の音楽アプリでどうかはわかりませんが、一応紹介を!

 

clubhouse起動→参加ルームを選択

Amazon musicを起動→BGMを選ぶ

 

これで、割と程よい感じに音楽とお喋りが重なりました。

起動順序を逆にするとできなかったので、ご注意ください!

 

最後はお題と関係のない話でしたが、ご愛嬌で!

ではまた!