約数の缶詰

約数の缶詰

数学ネタと貯金予算管理、時たまガジェットネタも。毎日更新目標

[ブログ]更新目標まずは100記事を目指す!

どうも、カーダです。

今回は短く、なんでブログを再開、というか頻繁に更新しようと思ったかを書きます。

 

ブログを始めたわけ

実は、というか何度かブログを開いて、そのままにしているものがあるのです。

  • 何かを発信したい
  • 誰かと繋がりたい
  • 言えないけど、書けることがある

そんなことを考えているのかもしれません。

最近、楽天roomを始めましたが、フォロワーの増え方にびびっています。

今、知らない人、初めて見た人をフォローするのが当たり前な時代なんだ、と改めて思いました。

かなりクローズな世界で過ごしてきたので、そういった形のコミュニケーションは苦手で、Twitterも、 Instagramもしません。かろうじて大学時代の友達や、海外の知り合いとの繋がりとしてFacebookをしています。LINEはもはや、家族としかしません。

そんな人間の書くブログって、今時ブログという形だからこそ、誰かの元に届くのかも、と最近は思い始めました。

そのためにはある程度、ネット上の知名度が必要なので、頑張って記事を書こう!と思っているわけです。

ぶっちゃけ仕事が忙しくなったら毎日更新できないかもしれないし、今ですら毎日はできません。ただ、しようとすることと、できる環境を作ることはできると思っていますので、頑張ってみたいと思います。

 

何を書くか

このブログの開設時、正直書くことがありませんでした。ただ、少し生活や、お金や、ガジェットに興味が出て、それを詰めたブログにしたい、と思って缶詰というワードが入りました。

ぶっちゃけ今一番書きやすいのはお金と、家関係です。ブログテーマとしてはありふれてますが、ほぼ自分の忘備録です。

あとは、今週のお題に答えてはてなブロガーに読んでもらったり、最新のものに触れたら発信したり、少しずつ自分のことを発信できればと思っています。

真面目に,今の仕事で、今の収入帯であと40年生活できる保証はないですし、例えば10年後にどうやって暮らしているかの予測ができない世界に生きているのではと感じています。

そういった中で、誰かが自分のことを知ってくれて、評価してくれる場を持てればいいな、と思っています。

何か始めよう!と思ったら1番近くに、4年前に開いたブログがあった、ということで。

すこしずつ、発信しながら、少しでも暮らしを進めていきたいと思います。

ではまた!